に投稿

身体がかたいので、近くにヨガ教室ができた時に友達と申し込みました。

身体がかたいので、近くにヨガ教室ができた時に友達と申し込みました。毎週1回通っています。それほど上達はしていないので、身体がやわらかくなった実感はそれほどないです。なので、DVDなどで見るアクロバティックなポーズはまだまだむりですが、呼吸法などの基本をしっかり教えてもらっています。基本的になんでも三日坊主ですが、ヨガに通うことはなによりも楽しいので、結構長い間続けられています。

普段の生活でも、ヨガで習った腹式呼吸や、リラックスをすることをなるべく心がけることで、イライラしたりする気持ちを落ち着けられたり、少しは応用ができているのではないか、とおもっています。これからも無理なく続けていこうと思います。

元々ヨガを始めたきっかけは、うつ病になった時に気分転換のために入会したスポーツジムにホットヨガのレッスンがあったので、精神的に安定すればいいなぁと思い試してみたのがきっかけです。その際、ヨガをした後には、とてもすっきりとした気持ちになりました。しばらくしてそのジムを退会後、ヨガをしていなかったのですが、不妊治療をすることになり、以前に精神的に安定したことを思い出し、再度ヨガを始めました。

今回はホットヨガではなく、自宅でYoutubeをみながらリラックスできるものを寝る前にやるようになりました。

まだ妊娠には至っていませんが、寝る前にヨガをすることで、深い睡眠が取れている気がします。
いつもはたくさん夢をみますし、途中で目が醒めることもありますが、ヨガをした後はヨガをしている最中から眠気がきて、寝つきも大変いいです。

ホットヨガ カルド 川口