に投稿

ヨガと瞑想で、集中できるようになりました。

当仕事のストレスで精神的に落ち込むことが多くて、気づくとネガティブな考えに陥ってしまう考えの習慣から抜け出したいのと、運動不足解消したいのがきっかけです。
ヨガと瞑想で、集中できるようになりました。悪い考えも呼吸に合わせて抜けられるようになり、リラックスできて、自分の考えの癖がわかって治められるようになりました。肩こりが解消されてイライラも減り、前向きな気分になれるようになりました。姿勢も改善されて、むくみも良くなりました。体の巡りが良くなって汗をよくかくようになり、ストレス太りしていた体重もなかなか落とせなかったのにヨガを毎日したら一ヶ月で10キロ痩せました。眠りも浅くいつも寝不足だったのが、ぐっすり眠れてスッキリ起きられるようになりました。

もともと体を動かすことに興味があって何か始めようと思っていたところ、友達に「◯◯は痩せてるからランニングとかジョギングじゃなくてヨガしたらいいと思う」と言われてヨガを勧められたのがきっかけです。体が硬いのでヨガをすることで少しは体が柔らかくなるのではないかという期待もありました。

今は忙しい時期なので落ち着いたらホットヨガ体験をしてよかったら会員になろうと思っていますが、まだできないので家でYouTubeなどの動画を見ながらヨガを行なっています。変化としては気のせいではあるかもしれませんがくびれが出てきた気がします。また、肩こりが気になっていたのですがヨガで体がほぐれたのがきっかけで改善されたのではないかと思います。よくパソコンに向かって長時間作業することがあるので気分転換にもなりました。

ホットヨガ カルド 所沢