に投稿

ヨガなどは割と早い段階で体に変化が出るので老若男女問わず誰にでもおすすめできると思います。

始めたきっかけは体調がずっと悪い状態が続いたので少しでも体調が回復できたらいいなという気持ちでやってみました。
最初はヨガってどんなことをするんだろう?って思ってYouTubeなどの動画サイトを見て、同じようにメニューを組んでやってみました。
やってみると意外と体がほぐれてきたり、肩の緊張感がだんだん軽くなってきました。

自分がやったのは自律神経などを整えるストレッチや体の内部を綺麗にするヨガだったりといろんなことをやりました。
どちらかというと、体の筋肉量なども全然なかったので筋トレとかをやった方がよかったんじゃないかと思ったのですが…
個人的な感想を言うと、筋トレは続かなかったですね(笑)

ヨガなどは割と早い段階で体に変化が出るので老若男女問わず誰にでもおすすめできると思います。
自分もヨガをやり始めて1か月もかからない段階ですっかり元気になりました。
ダイエットや体の柔軟性、肌トラブルなどにも直結しているので、やり方が分からないという人などは
自分と同じようにYouTubeなどの動画サイトなどで見てみるといいかもしれませんね。

友達に誘われて、ホットヨガなら運動神経のない私でも続けられそうだなあ、と思ったのがキッカケです。スポーツジムの無料体験を経て、1週間が終わる頃には、これなら!というものに出会えた手応えを掴めました。
始めてから、目覚ましい変化は残念ながら無かったのですが。

仕事をしていてもバテることが減ったのと、姿勢がグーっと良くなりました!気持ち痩せたかな?元々運動はどちらかというと嫌いで、社会に出てからブクブク太り体も固かったのですが、トレーナーの方にも最近はずいぶんとポーズが取れるようなってきましたね!と誉めてもらえるようになりました。毎日は通えないので、週に2、3日ゆっくりじっくり腹式呼吸から。友達とこれからもしっかり続けていきたいです。

 

ホットヨガ カルド 志木