に投稿

ヨガをやると無になれるという後輩からの勧めで始めました。

ヨガをやると無になれるという後輩からの勧めで始めました。最初はただ苦しく、暑く、しんどいだけの運動であると感じていましたが、終わってみるとあら不思議、汗をたくさんかいて心も体もすっきりとしているではありませんか。

なんだかんだで1年程度続けていますが、いまだに無になれた感覚はありません。笑 ヨガを始めてからというものの体が引き締まっているのを身に染みて感じています。特におなか周りについては、やはり体幹をよく使う影響かなり引き締まっているのを感じます。また猫背であった姿勢についても若干良くなったようで、日ごろから悩まされていた肩こりが少し軽くなったような気がしています。いいことだらけでヨガをやって正解だったと感じています。

 

体調があまりよくなく、友人に相談をしたところ、ヨガをすすめられました。DVDのついた本をプレゼントしてくれたので、DVDプレイヤーを購入し、試してみました。本だけではよくわからなかった体の動きも画像でみることができ、同じポーズをとることができました。最初はよくわからなかったのですが、少しずつスムーズに動けるようになってきました。

BGMもゆったりした音楽で、気分がとてもリラックスできます。血行がよくなったせいか、肩こりの症状が和らいだ気がします。日常でストレスを感じた時にDVDで流れる音楽を思い起こすようにしたり、呼吸をおちつけたりすることができるようになり、前よりもストレス軽減に役立っています。これからも続けたいです。

 

参照 ホットヨガってカルドがいいの?

今こそカルドでホットヨガを!

 

oomori~

ホットな私はカルドヨガ

ホットヨガのカルドが無かったら私の生活は?

新横浜~

HOTYOGAとの出会い@カルド

広めたいヨガの効果