に投稿

いつも綺麗なスタイルの良い尊敬している先輩がヨガに通っていたため

生理痛が酷く悩んでいた時に、近所のショップで「女性のためのヨガ」というワークショップをやっていたのに参加した事がヨガを始めたきっかけです。その1度でヨガの気持ちよさにハマってしまい続けています。ヨガをしてよかった事は色々ありますが、1番は気持ちのムラが落ち着いたことです。ヨガをする前はPMSに悩んでいたのですが、ヨガを始めてから自律神経が整ってきた様で精神面で安定していることを実感しています。

 

他にもヨガを始めてから、「姿勢が良くなったね」「ダイエットした?」など、声をかけられる事があり、体系的にもヨガのおかげで整ったように思います。あと、個人的になのですがヨガを始めてから体にいいことをしている感覚になり、積極的にオーガニック食品などを取り始めるという相乗効果もあった気がします。

 

いつも綺麗なスタイルの良い尊敬している先輩がヨガに通っていたため、私もそんな女性を目指したことがきっかけでヨガを始めました。良かった点はヨガのメニューによって腹筋を鍛えられたり体幹を鍛えられたりしたことです。3ヶ月くらい週に2回通ったところ、目指していた女性らしいしなやかな体つきに変わっていくのを実感しました。カルドは寒い新潟にもありますから、ホットヨガなんていうのはとてもお勧めです。

また、私は長年冷え性に悩まされており、サプリを飲んでいたのですがあまり変化が見られず、ずっとこのままなのかなぁと悩んでいたのですが、ヨガを始めたことにより血流が良くなったのか、冷え性が改善されました。具体的には手首から下と足首から下が夏でも冬でも冷たかったのですが、そのようなことも少なくなり、とても良かったなと思います。

ホットヨガ カルド 新潟万代