に投稿

私がヨガを始めたきっかけは、友人から誘われて体験に行ったのが始まりです。

私がヨガを始めたきっかけは、友人から誘われて体験に行ったのが始まりです。
もともと何かしたいと思っていましたが、激しい運動などは苦手なので、程よく身体が動かせることがしたいと思っていてヨガがいいかもと考えていました。
ちょうど友人もヨガをしたいと考えてる時に体験に行こうと誘われて行くことにしました。
体験してみてすごくよかったので、そのまま入会をして週3回程度行くようになりました。
最初は、なかなか難しく身体も硬いのでポーズが出来なかったりきつかったりしましたが、通っていくうちにきつさもなくなりポーズをして身体が伸びるのがとても気持ちよく感じました。
特によかったのは、腰が痛くなくなったことです。
デスクワークなので、長時間座っていると腰が痛くて辛かったのですが、ヨガに通い始めてからは長時間座っていても腰が痛いと思うことが少なくなりしていて良かったと思いました。

 

ヨガを始めるまでは冷え性で特に手足がとても冷たかったが始めてから改善されたのが、1番大きな変化でした。またお通じが良くなったり、以前は朝起きるのが苦手だったがスッキリ起きられるようになりました。

また、なんとなく仕事中も疲れにくくなったように思います。もともとはダイエット目的で始めたのですが、結果的に体調が良くなった実感の喜びの方が大きく、これからも長く続けていきたいと思っています。
また、始まる前までは姿勢が悪い上に、自分で意識して直そうとしませんでしたが自然と背筋を伸ばすくせがついたからか、健康診断の結果、身長がのびていました。

体重も気づいたら減っていて身の回りの人からも、細くなったと言われることが増えて嬉しいです。

ホットヨガのカルド 南柏