に投稿

大学にてヨガを行い自身と向き合うという授業があり、興味を持ったので受講し、ヨガを始めました。

大学にてヨガを行い自身と向き合うという授業があり、興味を持ったので受講し、ヨガを始めました。最初のヨガレッスンを終えて驚愕しました。授業前とは比べ物にならないくらい体が軽くなり、姿勢も良くなった印象がしました。また、瞑想等で自分自身と真剣に向き合う時間が出来たため、精神的にも楽になり、とても有意義で楽しいレッスンでした。

ヨガをすると、単に柔軟が良くなるだけでなく、姿勢も良くなります。私自身、普段の姿勢が悪く、いつも背中を丸くして(いわゆる猫背で)歩いていた印象があったのですが、ヨガを始めてから少しずつ背筋をピンと張って歩くことが簡単になりました。身体的にも精神的にも日々の姿勢を気にするようになり、自分の意識も変えてくれたとても為になるものだと思います。

 

きっかけは、友達に誘われたからです。その教室は朝早くて少し憂鬱でしたが、早起きしてゆっくりと身体を動かすようになると割と身体も動き朝からすっきり行動できるようになりました。また、幅広い年齢の方々がヨガを楽しんでいて、朝のコースだったのでお年寄りの方も多く田舎へ帰ったような暖かい空間でした。ヨガをして良かったことは、肩こりが良くなってたくさん眠れるようになったことです。

寝る前もヨガで習った動きをしてみたりして少し生活にゆとりが出来るようになりました。自分はヨガマットや洋服など持っておらず、最初はバスタオルで代用していました。昔きていたジャージでやっていてそんな私でも教室に通いはぶられることもなかったです。

色々な思いが皆さんの中にもあると思うんです。けれど健康になりたいっていう考えは共通していると思います。現代人は運動不足だと言われますから、ヨガのような習慣は無理もないしとても良いものだと思います。カルドのヨガに行ってみてください。

参照

ホットヨガ カルド 川越